カツオの叩き台

ゲームのこととかだらだらと。

とんぽけオフレポその2

僕の日記の続きを読みたい方用。その1はこっち。構築記事はあっち

めっちゃ長いので覚悟してください。

 とんぽけオフ当日、7:30起床。無限にシャワーを浴びるモリソンさんとだいじゅー君、WiiUを起動するでいじー君、ポケとるを始めるカツオ。思い思いに過ごした後少し迷いながらとんぽけオフ会場に到着。遅刻はしない意識の高さ。

会場に着き名札ゲット。

f:id:bonitoapth:20150329185219j:plain

関谷なるちゃん可愛いですね。流石僕の嫁です。かわいすぎて無限の充足を得ていたら自己紹介の機運になりコミュ障の僕は虚無に。未開封のエメラルドブレイク2箱を持参していたので「シェイミEX当てたら実質優勝」とか言って場を切り抜けました。

他の方々の自己紹介が面白すぎて無限に笑っていました。おじゅんの「虚無・機運・無限・充足、組み合わせて自分だけの語彙を作ろう!」とか、だおだぉさんの「皆様、サングラス買いましたか?2499円ですよ!」は面白すぎるのでズルです。

そんなこんなでシングル予選開始。僕はメガラグラージブロックで対戦相手の方はだおだぉさん、ゆう坊さん、金毘羅さん、ミチル。

 

対戦感想その1

VSだおだぉさん。こちら基本選出。先発ランドライコウ対面でだおだぉさんライコウ→ランド、こちらとんぼ返り→ガル。その後ガルでめちゃくちゃ冷P撃って勝ち。ライコウが凍った。勝ち。

VSゆう坊さん。こちら基本選出。各地から怒られそうな試合。具体的にはガルガルド(ブレード)対面でキンシ無く交代する読みメガシンカグロパンを行った。交代先のリザに当たったからいい物のどう考えてもヤクザ。後ろのクレセでリカバリー効いたし許して…勝ち。

VS金毘羅さん

バンドリの威圧に負けて唯一基本選出を崩した試合。ランドボルトリザでこんにちは。蓋を開けてみたらガッサとマンダにボコボコにされた。負け。

VSミチル。こちら基本選出。壁ラティからの弱保バトン馬車→メガヘラで無限無双された。にわかだから弱保馬車を初めて知りブチギレた。ごめんなさい。負け。

 

結果としては2-2でオポネントによる予選2位抜け。クソザコ(クソザコさんとは無関係)だから無限に虚無って(1落ちする気しかしない…)とか考えてました。

その後いろんな人に挨拶しつつ決勝トーナメントへ。のいづさんがいつだったかのアイコンに激似すぎてビビった。ぬるおじさんはいいお父さんになりそうだった。

 

対戦感想その2

決勝1回戦、VSウィル。こちら基本選出。初手ランドボルト対面でとんぼ返りをするプチヤクザをしたがガルクレセをうまく使えたため勝ち。ウィルから「優勝しろよ」と言われて無限のプレッシャー。

 

決勝2回戦、VSきみどりさん。裏で全敗中厨による決選が行われており集中できなかったです、めっちゃ見たかった。こちら基本選出を崩しガルクレセボルト。というのも見せ合いの場面で

f:id:bonitoapth:20150329194454j:plainf:id:bonitoapth:20150329194442g:plain

こいつらがいたからです。隙を作るまいと必死に動かしていましたが

・霊ボルトが化ボルトに威張られて即座に自傷(台パン1回目)

・メガガルがボルトに電磁波されて即座にしびれて動けない(台パン2回目)

・霊ボルトとオニゴーリが対面しオニゴーリの回避率がぐーんと上昇(台パン3回目)

と計3回台パンしてました。きみどりさんごめんなさい。しかし特防がダウンしたためボルトの自覚の見せ所。見事10万で確1になんや神谷で勝利。

 

ここで問題が発生しました。

 

要約すると

台  パ  ン  禁  止

 

なんてこったい。許してや。

 

準決勝、VSもみじ。こちら裏選出。良く知っている強者との戦いでストレスがマッハになり無限の虚無。しかしリザXが非常に機能したために勝ち。まさか決勝まで来ることになるなんて思っていなかったため逃げ出したくなりました。

 

決勝を前にして戦った方から熱いエールをもらいまくりました。漫画みたいですね。無限のプレッシャーです。

 

決勝、VSJUNK。こちら基本選出。とんぽけ1年同士の醜い争いはメガシンカしないガルーラが捨て身してたら勝てました。サンキューガルーラ

 

というわけで

 

 

やったぜ。

 

 

その後のダブルはやることもなくスマブラしてました。ちぢさんが「青森県むつ市さん、めっちゃ普通の顔だ…Miiじゃない…」って言ってて面白かったです。

超絶美少女であるふうのぶこさんについてはこっち。

fooouuuu.hatenablog.com

マスク込みで割とかわいかったです。でも肩幅しっかりしててやはり男でした。のしんさんとのキスは忘れられません。

そのあとは無限にプリパラして無限に肉焼いて無限にカラオケして無限に寝てました。

 

めんどくなってきたのでこの辺で終わります。とんぽけオフ運営の皆様、対戦してくださった皆様、関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝盾のピンクビリジオンがかわいすぎたので無限に致せそうです。今回の記事で何回無限って使ったんでしょうね。無限に無限って使ってそう。