カツオの叩き台

ゲームのこととかだらだらと。

第5回SPLオフの思い出

3/26(日)に埼玉大学の人たちが開いたポケモンオフ会に参加してきたのでその思い出を書きます。

 

 

24日に朝一のバスで東京へ。けものフレンズに感化された流されやすいオタクである僕は上野動物園に行くことが今回の目的の一つだった。

新宿でたんげくんと待ち合わせだったのだが困ったことにバスが遅れるわ新宿~上野間で電車が止まるわさんざん遅延させられた。上野の様子をだいじゅーに聞いたら

 

そうか。

実はこの時たんげと初めて出会ったのだが高校の同級生に似ていてめっちゃビビった

 

なんやかんやで3時過ぎに上野動物園へ。2時間で園内をすべて回りきることはできず悲しかった、今度は1日がかりで多摩動物公園とかに行きたい。ハシビロコウはほんとに動かなかった(まばたきはしてた)。

夕飯は串揚げとシビレ豚丼というのを食べた。山椒で口が痺れてなるほどという気持ち。

その夜は友人の家に泊まる。

 

翌日、にゃえす邸を目指し東京から埼玉へ。インドカレーを食ったら腹痛を起こしトイレに駆け込む。そこに3DS諸々が入ったリュックを忘れたことに30分後くらいに別の駅に降り立った時に気づく。駅に電話してもリュックはないとのこと。途方に暮れてカフェでふてくされてシャドウバースをしていた。

2時間後くらいにトイレに行った駅に戻ってみたら落とし物としてリュックが届けられているとのこと。無事回収。良かった。

にゃえす邸ではぺるとが餃子を作りたいそうなので3人くらいで餃子作ってた。9時過ぎくらいに夕飯になったので遅いぞーとゆぶねがキレてた。餃子おいしかったです、ありがとうございます。でも機運厨こじらせて各地方から集まったオタクに自分の作った餃子出すのハイリスクローリターンだからやめた方がいいと思う

 

オフ当日、布団に添い寝してるあいらダイナストにょろわを横目に起床(さん)。会場に行く道中、女装してるオタクと出会う。そこら辺の男よりガタイの良い男が女装してるのヤベえなと思った。

オフでは梵'sブロックに。オヤカタポケにゃえすねごやたいやきptrst触手(sonoda_sg)というブロック。FF外だったのがねごや君だけだったがお互い認識していたので仲良くなった。トリルドランが重い構築使う人と思っていたけれども彼は僕をどう認識していたのか聞けなかった。あと中学の同級生にめっちゃ似ていた

予選は2-4という結果で触手(sonoda_sg)と直対でビリを免れた。とんぽけから来て同じブロックになった挙句、最下位争ってるの恥ずかしい。

その後はポケカしたり4thシングルやったりしてた。snowさんとお話してとっても面白かったが今回のオフ最大の収穫だった。全敗厨トーナメントではおなじくとんぽけの先輩が全敗してた。オフの最初に僕が「ポケモンやってたんですか!?」と聞いたら「結構前に買ってたよ」とキレ気味に返されたのを覚えてる。どうやらオフ1週間前に買って前日に初めて起動したらしい。僕の謝罪を返してほしい。

二次会ではノンアル席へ。1年半前は乾杯前にコーラを飲みほしていただいじゅーが今回は我慢していて人の成長を感じた。乾杯してから10分で店員にうるさいと注意された。オタクは騒音をまき散らしがち。

西川保奈美似の人妻が出るエロ本も読ませてもらった。正直、めっちゃエロかったのでさっさと読むのをやめた。飲み会の席でシコはだめ。

 

二次会後はにゃえす邸に帰宅し早々に就寝。翌日、起きたらあいらがパンツ一枚にTシャツだった。目のやり場に困った。

岡山のコウイチ君とにゃえすとたんぐすとptrstギルティしたりジョイメカファイトしたり電撃眺めたりしてたら解散の時間になったので解散。東京までptrstとぺるとと一緒に移動。一時間くらいカラオケした。ptrstが楽しそうで見ていて気持ちよかった。

とんぽけ後輩のうたなつと東京駅で待ち合わせし仙台へ帰宅。最後まで付き添っていてくれたptrstには頭が上がりません、本当にありがとうございます。

 

これにてひとまず思い出おしまい、オフ運営の皆様ならびに関わってくださった皆様ありがとうございました。またの機会にお会いしましょう。