カツオの叩き台

ゲームのこととかだらだらと。

【ポケモンカード】ガラガラルカバット

数カ月ぶりに更新します。とんぽけ学祭で使ったデッキレシピ。ししゃもさんリスペクトです。

ポケモン 16
カラカラ 3
ガラガラ 2
ガラガラBREAK 1
ルカリオEX 2
ズバット 3
ゴルバット 3
クロバット 2

グッズ 18
バトルサーチャー 3
改造ハンマー 2
レベルボール 2
ハイパーボール 2
きあいのタスキ 2
チカラのハチマキ 2
はかせのてがみ 1
トレーナーズポスト 2
すごいつりざお 2

スタジアム
ファイティングスタジアム 3

サポート 12
プラターヌ博士 4
コルニ 3
ジャッジマン 2
フラダリ 2
AZ 1

エネルギー 11
闘エネ 7
ストロング 4



ルカリオで殴りながら裏でカラカラ育てたりバット育てたりして相手を削りガラガラでドンドコドン
先にルカリオを気絶させておくとボーンリベンジでいい感じ
ドロソが少ないように感じるけどなんだかんだで割と回る
ジャッジマンとスクリューブローのコンボが強いので積極的に狙っていこうな
スタジアムはファイティングよりも磁気嵐のほうがいいかも、ビークインやら小イベやらでハゲた


とんぽけ学祭2日目の大会
予選3勝2敗からのオポネントにより9位、惜しくも予選落ち

3日目の連勝バトル
4連勝で2位、5戦目で手札にバットラインと闘エネしか来ないという大事故。もう一回フリーで再戦したら勝ったから実質5連勝

おしまい。超強いけど超難しいデッキでした