カツオの叩き台

ゲームのこととかだらだらと。

ポー大会ダブル出たときの構築紹介(弱かった)

1/11(ゾロ目!)に行われたポー大会に出場した。結果は3勝4敗で予選落ち。「とんぽけで唯一の出場だから頑張るぞ~~~~~」と意気込んでいた過去の自分を殴りたい。

 

その日の夜に行われた突発スマブラ大会では優勝できたからよかった。1回も負けずに優勝した。やったぜ。

 

というわけで簡単にPT紹介。僕がクソ弱かったせいでまともに動かせなかったから簡単に。

 

f:id:bonitoapth:20140814001621g:plainメガガルーラ

捨て身/猫だまし/けたぐり/冷凍パンチ

色々調整したつもりのメガガルーラ。強かったけど上手く動かせなかった。

S遅いのでガルガル猫しないでください。

 

f:id:bonitoapth:20150112005228g:plainモロバレル@ゴツメ

胞子/怒りの粉/ギガドレ/ヘド爆

よくいるキノコ。よくいるキノコだから特に言うことなし。

「これは耐える」って思うと普通に死んだり、かと思えば予想外に生き残ったりといまいちよくわからない。

 

f:id:bonitoapth:20150112005235g:plainスイクン@カゴ

追い風/熱湯/冷凍ビーム/眠る

ダブルでもねむカゴ。追い風して遊びたかった。冷凍ビームなのはランドとかマンダの処理速度を速めるため。

 

f:id:bonitoapth:20150112005240g:plainサザンドラ@スカーフ

悪波/流星群/大文字/大地の力

CSベースのサザン。シンプルだけど強かった。

初戦、間違えてHCベースの個体を持ってきてしまって負けた。みんな、大会に出る前はちゃんと個体確認しような。約束だぞ。

 

f:id:bonitoapth:20150112005245g:plainギルガルド@珠

ワイガ/キンシ/シャドボ/ラスカノ

よくいる剣(盾)。なんでお前はラスカノでニンフィア確一にできないんだ。

今大会ではニンフィアを確一にすることはなかった。でも強い。

 

f:id:bonitoapth:20150112005249g:plainニンフィア@精霊プレート

ハイボ/シャドボ/守る/電光石火

多分僕が一生使いこなせないポケモン。こいつどうやって使えば強いんだ。

石化はあると使う機会ないくせに抜くとめっちゃほしくなる技。

メガマンダの捨て身は耐えない。耐えると思ってた。

 

 

スイクンで追い風してなんやかんやしたいPT。でも僕の立ち回りがへっぽこ過ぎて全然活躍させてあげられなかった。ごめんな。

 

 

ポー大会はとても楽しかったので良かった(小並感)。

運営のとまと君、つなかん君

対戦してくださった皆様

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマブラめっちゃ楽しい。ルカリオで突発大会勝ったからポケサーのメンバーの面目は保った。はよWiiU版やりたい。